MacBook 12インチモデルに惹かれる

どうも、れっどです。

定期的に欲しくなるMacBook 12インチモデルへの思いを書き殴りたくなっていこうかと。

MacBook 12インチモデルは2015年に出たMacBook Airを凌ぐ超薄型のノートパソコンです。

なんといってもどこにでも持っていけるあの小ささと薄さに惹かれます。確か重さは1Kgを切っているのですよね。荷物になりにくいそうだし。

確かにスペックが低いとか問題があると思うけど、自分が使うと考えたとき、移動が多くて、家にいないことが多いわけでもないし、わざわざ外でPCのスペックが必要となることをやらないと思うので、そこはあまり気にしなくてもよいでのはと思ってます(スペックはあるには越したことはないとけど)。

キーボードはUS配列にしたいですね。デスクトップパソコンがUS配列のキーボード使ってこともあり、統一したいという思いがあります。あと見た目がカッコいいじゃないですか笑。

おそらく、使用用途はブラウジングまたは、ブログ、プログラミングを書くといったキーボード入力を駆使することが多いと思います。

家のデスクトップでやっていた作業はノートで引き継いでやってみたいな感じが自分の理想なのかもしれません。

ここまで書いて思いましたが、デスクトップパソコンやハイスペックノートパソコンを持っている人ならすごく魅力に思えるものなのかと思ってきましたね。
ここまで読んでくれてありがとうございました。

コメントを残す